【Prime Try Before You Buyの使い方】実際に利用した注文~返送までの手順

try before you buy 使い方 子ども靴
子ども靴
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

Amazonプライム会員向けのサービス、洋服や靴などのファッションアイテムを自宅で試着できる「Try Before You Buy」をはじめて利用してみました。

自分で使ってみるまでは「なんだかよくわからない」「手続きがややこしいんじゃない?」と思っていました。

  • 普通にAmazonで買い物するように注文できる(クーポンも利用可)
  • 配送されてきたままの梱包で手間なくかんたん返送
  • 手数料・返送料など一切かからない
  • 到着から7日間と期間が長いので忙しくても焦らず試せる
  • なにも買わず全部返してもOK

サイズ選びの難しい子どもの靴で試してみたのですが、実際に足を入れて履き心地やサイズ感を確かめてから購入することができたので子どもにぴったりの一足を選ぶことができました!

「Try Before You Buyって実際どう?」と気になっている方に、私が行った手続きの流れを紹介します。

スポンサーリンク

Prime Try Before You Buyを利用したレビュー

子どもの靴を新調するにあたっていくつか試してみたいものがあったので、Amazonプライム会員向けの無料サービス「Try Before You Buy」を利用して4足を自宅で試着しました。

Try Before You Buyで一度に試着できるのは4つまで

【Try Before You Buy】注文方法

まずはAmazon Prime会員登録をします。

Amazonで普通に買い物するときのように、試着したい商品の商品ページを開きます。

赤丸で囲んだ「prime try before you buy」の項目をクリックしてONにします。

すべての商品がTry Before You Buyを利用できるわけではなく、ここのチェックを入れた状態で選択できるものだけになるのでそこだけは注意!

クーポンを利用する場合

通常の購入と同じようにクーポンも利用できます。

【Try Before You Buy】届いたら自宅で試着

実際に注文したものが届いて試着したときの様子をレビューします。

こんな感じで届きます

紙袋に入って到着。意外に簡易包装で届きました。

一度に4足注文したのでなかなか圧巻です!

もちろんタグは切らない!お店のつもりで試着

早速試着してみました。

子どもがいると落ち着いて試着できるような状況じゃないことも多いので、配送完了の翌日から7日間あるのが助かる!

お店での試着と同じように、商品はもちろん付いているタグも傷つけないように注意して履きましょう。

5歳息子は「お店みたーい!」と喜んで試着してくれました。

特にお子さんが小さい場合はそのときのご機嫌によってすんなり履いてくれないこともあるので、自宅だといいタイミングでゆっくり試せるのがメリット◎

購入する商品を選ぶ(買わないでもOK)

注文した商品を試着したら、購入したい商品を選びます。

今回の場合は4足試着してみて、無事足に合うものがあったので1足購入!

もしも「どれもイマイチだった・・・」という場合は買わずに全部返送してもOKです。

これは太っ腹!安心して試せますよね◎

【Try Before You Buy】返送方法

商品を返送する手順について説明します。

Amazon返品ページで返送手続き

Amazon返品ページを開きます。

「注文を確認する」という画面の「2 商品を確認する」のところに注文した商品一覧があるので、それぞれ「購入・交換・返送」を選びます。

返送を選んで、返品する理由を選択します。

ページ下の注文の合計が、自分が購入する商品の金額(すべて返品なら0円)になっているか確認して「注文を完了する」をクリックします。

返送方法を選択して発送(自宅集荷が楽でおすすめ!)

購入・返品する商品を選んで注文を完了したらこんなメールが届くので↓

「注文の詳細」からAmazonページへ進み、返送方法を選びます。

私はヤマト運輸の自宅集荷を利用しました。

集荷も無料!お子さんがいる方は特にコンビニや営業所への持ち込みは大変なのでこちらがおすすめです◎

配送されてきたときの袋に返品用テープがついていて、そのまま梱包できるので本当に手間なし。

到着時に入っていたこの伝票を同封します。

集荷の場合、発送伝票など何も必要ありません。梱包して家で待ってるだけ。

17日に返送完了。19日に返送商品受領のメールが届き、これで手続き完了です。

問題なく返送できるかが不安だったけど、無料で集荷にも来てもらえてとても簡単でした!

Prime Try Before You Buyの使い方を紹介しました

Amazonプライムのサービス、Prime Try Before You Buyを実際に使ったときの流れを紹介しました。

自宅で無料試着できるサービス、気になるけどいろいろ手続きが面倒だったりして・・・と利用を迷っている方にはずぼらな私でも焦ることなく試着・返送とスムーズにできたので、気負わずチャレンジしてみてほしいです。

特に子ども靴なんかは本当にサイズ選びが難しいので・・・

選んだものが全部合わなくても全て無料で返送できるというのも安心ですよね◎

Amazonプライム会員なら一切お金がかからないので、まだ使ったことがない方はこちらからぜひ登録してみてください。

\1ヶ月間無料でお試し/

▼他にもプライム会員向けのサービスがいろいろ、ぜひチェックしてみてください!

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント