カンデオホテルズ長崎新地中華街宿泊レビュー|お風呂、朝食、アクセスは?

カンデオホテルズ長崎新地中華街 宿泊レビュー 旅行・おでかけ
旅行・おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

先日家族で長崎へ旅行に行ったときに泊まったホテル、カンデオホテルズ長崎新地中華街を紹介します。

5歳と2歳の子連れ旅行です!!

今回はリゾートではなく長崎駅を中心として市内をぶらぶら歩いて回りたかったので、2泊とも市内のビジネスホテルを選びました。

1泊目に泊まったのがカンデオホテルズ長崎新地中華街

中華街の目の前で駅南側の観光地にアクセスがよく、ホテル自体もとてもきれいで快適に過ごせたのと、なんといっても最上階にあるサウナ付きの大浴場では長崎の夜景を見ながら露天風呂に入ることもでき大満足でした!

他にも気になる朝食や、お部屋の様子も写真付きでレビューしているのでぜひチェックしてみてください。

▼カンデオホテルズ長崎新地中華街の詳細はこちら

スポンサーリンク

カンデオホテルズ長崎新地中華街、子連れ宿泊レビュー

カンデオホテルズ長崎新地中華街 宿泊レビュー

カンデオホテルズ長崎新地中華街に、5歳2歳の子連れで実際に宿泊したレビューを紹介します。

アクセス

カンデオホテルズ長崎新地中華街は、路面電車・新地中華街駅から徒歩3分。

新地中華街駅は、路面電車で長崎駅前駅から4駅。

新地中華街は路線の乗り換え駅でもあるので、特にグラバー園など南側を観光するのにとてもアクセスがいいです。

中華街も目の前!

ホテルの横には大きなドラッグストアがあるので、お水やお酒、その他子連れだと何かと出てくる必要なものもすぐに買いに行けてとても便利◎

カンデオホテルズ長崎新地中華街 隣のドラッグストア

お部屋

チェックイン時間は夕方にしていましたが、午後2時頃に荷物を預けに寄ったらもうお部屋に入れるとのことで快く対応してもらいチェックイン・部屋に荷物を置きに行くことができました。

カンデオホテルズ長崎新地中華街

今回選んだお部屋はクイーンルーム

17平米で特別広くはないですが、窓も広々とってあって開放感あり、すっきりとして過ごしやすいお部屋でした。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 お部屋

子連れで一番ありがたかったのはお部屋の入口で靴を脱いでカーペットの上は裸足でも歩けること。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 お部屋

小さい子どもがいると絶対にお部屋に入ると靴を脱ごうとするので、土足エリアを靴下や裸足で歩き回られるのが潔癖症でなくても結構ストレスなんですよね・・・

小上がりソファもあり、かなり快適に過ごせました◎

カンデオホテルズ長崎新地中華街 お部屋

お茶セット

カンデオホテルズ長崎新地中華街 お茶セット

デロンギの電気ケトルが置かれていたり充実していると思いきや、コーヒーなどの用意はなし。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 無料のお水

お水のペットボトルは無料サービスで置いてありました。

お風呂・トイレ

お風呂とトイレはこんな感じでひとつながりになったタイプ。ちょっと狭めですね。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 お風呂・トイレ

設備自体はとてもきれいでよかったです。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 お風呂・トイレ

アメニティ

カンデオホテルズ長崎新地中華街 アメニティ

アメニティはフロントで好きなものをもっていくシステム。

置いているもの
ブラシ、ボディタオル、綿棒、ひげそり、緑茶のティーバッグ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはお部屋にも備え付けてあります。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 アメニティ

大浴場にクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液が置いてあり手ぶらでも困らないよう揃えてありますが、個包装タイプなどの用意はなし。

カンデオホテルズオリジナルのハーバルな雰囲気のアメニティだったけど、個人的にはすごく良い!というほどでもなかったので・・・心配な方は使い慣れたものを用意した方がいいかも。

パジャマ

大人のパジャマは男女共通で、上下に分かれた黒の館内着です。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 パジャマ

ゆったりしていて着心地よかった◎

子ども用のパジャマは聞いてみてないけどたぶん用意はなさそうなので、未就学児のお子さんはパジャマを用意していきましょう。

お風呂(大浴場:サウナ・露天風呂付き)

カンデオホテルズ長崎新地中華街 大浴場(お風呂)
大浴場のある12階からの景色

カンデオホテルズ長崎には最上階に大浴場があり、ここのサウナと露天風呂がホテル全体の推しポイントのようです。

男湯にはサウナ、女湯にはミストサウナがあります。

最近ビジネスホテルでもサウナ推しのところ多いですよね~!

夫も大好きなので今回も1泊はサウナ付きが必須条件でした。笑

洗い場も広く、室内の浴槽露天風呂どちらも入りましたがやや熱めの湯温で旅の疲れが癒されました~

特に露天風呂は長崎ならではのきれいな夜景を見ながら入浴できてすごく気持ちよかったです◎

3歳前の娘と一緒に入りましたが大きいお風呂に大喜び!
(ちなみにおむつが取れていないお子さんはNGです。)

朝食

ビジネスホテルと言えども旅行で泊まるときはどうせならおいしい朝食を食べたいので、ホテル選びの重要項目!

カンデオホテルズ長崎の朝食はバイキング形式。

カンデオホテルズ長崎新地中華街 朝食
カンデオホテルズ長崎新地中華街 朝食

長崎のご当地グルメ、トルコライスも自分で作れます!

カンデオホテルズ長崎新地中華街 朝食

私は、食後にマシンで一杯ずつ抽出したおいしいコーヒーが飲めたのが嬉しかった◎

カンデオホテルズ長崎新地中華街 朝食

思いがけずパンが絶品で!!

クロワッサンとパンオショコラ、生地がサクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!

思わず何度かおかわり。笑

全体的には品数は少なめでご当地の料理もそんなに推していない感じ

特にデザートはヨーグルトとプチパンケーキくらいで、期待していた息子はちょっと残念だったみたい。

11階からの景色を見ながら食べられて、広々した席の配置で寛げる雰囲気、子連れでも気兼ねせずゆっくり食べられたので総合的にはすごくよかったです◎

カンデオホテルズ長崎新地中華街、子連れ泊にもおすすめです!

カンデオホテルズ長崎新地中華街に宿泊したときの様子をレビューしました。

  • 観光アクセス良し
  • お部屋も設備もキレイ
  • 大浴場とサウナがあり旅の疲れを癒せる
  • 朝食は景色を楽しみながらくつろげる雰囲気、特にパンが絶品

逆にちょっと惜しいな~というポイントはこんな感じ。

  • コーヒーを置いてない
  • 子ども用パジャマはない
  • 朝食で長崎のご当地グルメを楽しみたいなら物足りないかも

総合的には、小さいお子さん連れの旅行で利用するときにも快適に過ごせるおすすめホテルです◎

我が家は楽天トラベルでクーポンを利用して1泊14,557円(大人2人)で泊まれました!

\お得なプランをチェック/

ちなみに、サウナがあって朝食も高評価なドーミーイン長崎新地中華街もめちゃくちゃ近くにありました。

今回希望の日程で空室がなかったんですが、空いてたらドーミーインもいいなと思ってたので気になる方はチェックしてみください。

ドーミーイン長崎新地中華街

ドーミーインPREMIUM長崎駅前

長崎旅行のホテル選びに役立てれば嬉しいです!

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント