THE GLOBEL VIEW 長崎、朝食が満足度100%!子連れ宿泊レビュー

THE GLOBAL VIEW 長崎 宿泊レビュー 旅行・おでかけ
旅行・おでかけ
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

先月、家族旅行で長崎に行ってきました。

2泊目のTHE GLOBAL VIEW 長崎「朝食ビュッフェがすごい・・・」という評判で選んだんですが、期待通り最高でした!

子連れで気になるポイントなども少しあったのでお部屋、お風呂、アクセスなども含めて実際に宿泊してどうだったかレビューしていきます。

\レビュー1800件以上!/

▼新地中華街エリアで宿泊した「カンデオホテルズ長崎」のレビューはこちら

THE GLOBAL VIEW 長崎 宿泊レビュー

THE GLOBAL VIEW 長崎(ザ・グローバルビュー長崎)は結婚式場もある格式高い雰囲気のホテルです。ビジネスホテル感覚で入るとちょっと場違い感があるレベル。

エントランス
エレベーターホールの調度品

の順に、写真多めでレビューしていきます!

朝食だけ見たい!というときはリンククリックで飛べますよ◎

アクセス

JR長崎駅西口から徒歩7分。

路面電車に乗ればホテル目の前の宝町駅まで2駅です。

(空港を利用される方はリムジンバスで45分。)

路面電車も路線バスも駅がホテルから激近なので観光アクセスも便利◎

南側のグラバー園にも北側の平和公園にも路面電車・バスで15分とどこに行くにも遠くないほどほどの距離ですが、南側の観光をしたいなら中華街近くにたくさんビジネスホテルがあるのでそちらの方が便利かも。

なのでアクセス的には長崎駅徒歩圏内、平和公園など北側の観光で利用したい方におすすめのホテルです。

お部屋

今回我が家が宿泊したのはツインルームのお部屋。

200cm×120cmのベッドが2台入っています。

大人2人と幼児2人なので、楽天トラベルでの予約時にベッドをくっつけておいてくださいとお願いしました。

窓側から見たらこんな感じ、広々していてくつろげる雰囲気。

窓際にはテーブルと、椅子2台、シングルソファが置いてあります。

ちょっとした荷物も置けるしこういうスペースがあると地味に嬉しいですよね◎

ちなみに、ちょうど窓から長崎駅に出入りする新幹線かもめが見える位置だったので、電車好きの息子は大喜びでした!

お茶セット

お茶セットはこんな感じ。

長崎らしいドリップコーヒーとそのぎ茶のティーバッグが無料で用意されています。

コーヒーが美味しかった!ホテルでもほっと一息つきたい私的にはポイント高い◎

無料のミネラルウォーターも1本ずつ。

お風呂・トイレ

THE GLOBAL VIEW 長崎は大浴場がありません。

予約ページを見てもお部屋のお風呂の写真がなくてどんな感じか気になっていたので、写真多めでレビューしたいと思います。

部屋に入ってベッドの足元の方にあるドアがお風呂につながっています。

ドアを開けたところ↓

正面に浴槽、右手に洗面台、左手にトイレがあります。

お風呂とトイレが一緒になってるパターンですね。

浴槽のところには小窓があって開け閉め可、ブラインドもあります。

お風呂の感想としては

  • 浴槽は横幅が狭くて深め(昔のつくり?)
  • タイルなどに欠けやうっすらカビも少々
  • シャワーの水圧はしっかりあり問題なし

という感じで、特に潔癖症の人だと気になるかもなぁという感じ・・・

全体的に設備が古めなので「とにかくキレイさ重視、快適に過ごしたい!」という方は別の新しいホテルにした方がいいかもしれません。

アメニティ

お風呂のアメニティはDHCのもの。可もなく不可もなく、問題なく使えました。

洗面台周りのアメニティを詳しくチェックするの忘れたんですが、歯ブラシやヘアブラシ、ボディタオル、コットンなどがあったかな?

洗顔はハンドソープと一緒になったタイプなので持参した方がいいかなと思います。

パジャマ

パジャマはコットン100%のワンピースタイプ。

朝食

かなーり楽しみにしていた朝食ビュッフェ。

正直言って今まで泊まったホテルの中でトップレベルに満足度高い朝食でした!

朝食ビュッフェ会場

朝食会場は最上階で、まさにホテルのレストランっていう感じでラグジュアリーな雰囲気です。

5歳と2歳連れでうるさくしないよう、ちょっと、いやかなりドキドキでした・・・

料理が並んでいるところは写真が撮れなかったんですが、品数がめちゃくちゃ多くてどれも丁寧に調理されていてすごく美味しかったー!

  • 注文してから作ってもらうふわふわオムレツ
  • 注文してから乗っけてもらう鯛茶漬け
  • 長崎ちゃんぽん
  • 角煮や肉まんなどの点心
  • サラダ
  • 和食、洋食ひととおり
  • パン、カラフルドーナツ
  • ケーキ(2種類ほど)
  • ソフトクリーム
  • その他デザート、フルーツ

ミニサイズのかわいいドーナツやソフトクリームに子どもたちは大喜びでした◎

一面ガラス張りで長崎の町をのぞむ展望。

ホテル最上階の眺めを楽しみながら朝食

料理の内容だけでなくこのロケーションも合わさって贅沢すぎる朝食・・・このために連泊してもいいなぁと思うほど!

朝から優雅な気分で旅行の1日をスタートさせることができました◎

>>食事★4.68の口コミを見てみる

THE GLOBAL VIEW 長崎、朝食ビュッフェだけで泊まる価値十分!

以上、THE GLOBAL VIEW 長崎に子連れで宿泊したレビューを紹介しました。

全体的にちょっと古めの設備で年季が入ってるなぁと感じる箇所はあったけど、お部屋は広々としていて落ち着いて過ごせたし、何より朝食ビュッフェが最高すぎたので朝食のために泊まっても絶対後悔しないと思います。

また、子連れだとフロント周りや朝食会場などうるさくしないか心配な場面もありましたが、スタッフさんの対応も気持ちよく特に問題なく過ごせました。

THE GLOBAL VIEW 長崎は楽天トラベルで『高級宿』に認定されているので、0と5のつく日は5%OFFや10%OFFクーポンが適用されてお得!

我が家も10%OFFクーポンを使って(この時は全国旅行支援も利用できたのでさらに割引込み)1泊11,535円(大人2人)という破格で泊まることができたのでぜひチェックしてみてください。

\お得に泊まれるプランやクーポンをチェック/
\今回の予約から使えるポイントがもらえる/
ちょっといいお宿を探したいとき「一休」もおすすめです◎
\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント