【無印良品】ナイロン手付ポーチがメイクポーチにおすすめ!シンプルで機能的

無印ナイロン手付ポーチ 日用品・食品
日用品・食品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

メイク道具の収納にちょうどいい、快適な使い心地のポーチを無印で見つけました。

無印良品のナイロン手付ポーチです。

無印良品
¥1,590 (2024/04/24 12:32時点 | 楽天市場調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

必要最低限のメイク道具しかもっていなくて小さめのポーチを使っていたんですが、毎朝ガサゴソ中身を探ったりファスナーを閉めるのに入れ方を工夫する必要がありプチストレス・・・

無印のナイロン手付ポーチにしてから

  • 中身が少なくても形を維持してくれるので一目で探しやすく取り出しやすい
  • 丈夫なナイロン素材、汚れたら丸洗いできて清潔
  • 持ち手つきで持ち運びしやすい
  • 内側に小さな仕切りがありブラシ類も潰れず入れられる
  • 旅行や帰省のときはそのまま持っていけるくらいのコンパクトなサイズ感

という点がとても気に入って、毎朝のメイク時間が快適になりました。

1,290円とクオリティに対して破格なお値段なので、シンプルでコンパクトなメイクボックスをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

無印良品のメイクボックス・メイクポーチのラインナップ

無印良品にはメイクボックス、メイクポーチとして使えそうな商品がいろいろとあります。

  • ナイロンメイクボックスS、M、L
  • ナイロン手付ポーチ
  • ナイロン手付ポーチ・薄型
  • ナイロンコンパクトポーチ
  • ナイロンブック型ポーチ
  • EVAポーチ バニティタイプ

EVAポーチというのが出てたけど、中が見えない方がいいのと変色してきそうな気がしたのでナイロン製で。

大きさではナイロンメイクボックスSもよかったですが、持ち手が上部ではなく前面にきていて持ち運びや出し入れがしにくいかなと思い、ナイロン手付ポーチを選びました。

【無印良品】ナイロン手付ポーチをメイクポーチとして使用しています

無印良品のナイロン手付ポーチのサイズ感や使用レビュー、おすすめポイントなどを紹介します。

私も購入するとき「どのくらいの量が入るんだろう」と気になったので参考になれば嬉しいです。

サイズ感、少なめのメイク道具を入れるのにピッタリ

f:id:kitosu:20220410121621j:plain

リピート購入した化粧水やクリームと並べてみました。

コンパクトだけど小さすぎず絶妙のサイズ感!

ファスナーを開けてみるとこんな感じです。

f:id:kitosu:20220410121619j:plain

小さいポケットと、リップなどを留めておけるゴムバンドが4か所。

蓋にはメッシュのファスナー付きポケットがあり便利そうです。

f:id:kitosu:20220410121616j:plain

今まで使っていたマークスアンドウェブのナイロンラウンドポーチLとのサイズ感の比較です。

マークスアンドウェブのポーチも薄くて丈夫なナイロン製でとても気に入ってるのですが、メイクポーチとして使うには小さすぎたんですよね。
(現在は外出時に子ども用の絆創膏やヘアゴム、爪切りハサミなどを入れるポーチとして使っています。)

中身を新しい無印のメイクポーチに収めてみました。

f:id:kitosu:20220410121611j:plain

かさばってはみ出しがちだったフェイスパウダーもしっかり収まり、中に入っているものも見やすく取り出しやすくなりました!

ブラシは立てて入らないけど内ポケットに挿して斜めにすればOK。

やっぱり上に持ち手がついていると、ファスナータイプのポーチより断然持ち運びやすいです。

お手頃価格の1,290円

3,000円くらいまでであればいいなぁと思ってましたが、まさかの1,290円!

気に入って長く使えるものを選びたいと思っているので安ければいいわけじゃないんですが、この価格はありがたい。

メイクポーチに、無印良品のナイロン手付ポーチがおすすめ

メイクポーチとして購入した無印良品のナイロン手付ポーチ。

  • シンプルな見た目
  • ブラシ類も一緒にしまえる
  • ガバッと開いて中身が見やすく取り出しやすい
  • 汚れたら洗える素材
  • 1,590円とクオリティに対して破格なお値段

▼無印良品、今はAmazonや楽天でも買えるんですね!便利!

無印良品
¥1,590 (2024/04/24 12:32時点 | 楽天市場調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

しっかりした素材感と作り+ミニマムな見た目でとても気に入りました!

容量も最低限のアイテムが余裕をもって収まるちょうどいいサイズ、手付きで持ち運びしやすく取り出しやすくて毎日のメイク時間が快適に。

メイクアイテム少なめでコンパクトにすっきりまとめたい方にはとってもおすすめです◎

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント