【2023年】今年買ってよかったもの|ベッドマットレス、自転車、焼肉プレートなど

2023年 買ってよかったもの 家具・インテリア
家具・インテリアキッチン用品日用品・食品ファッション
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

今年も早いもので10月半ば。

我が家は長く使えそうな気に入ったものを厳選して買うようにしているのですが、そんななかでも2023年に買ってよかったものを振り返って紹介したいと思います。

子育てにあまり関係ないラインナップになっていますが、子育て中の暮らしを快適に支えてくれるものばかりかなと。

それではどうぞ!

スポンサーリンク

2023年に買ってよかったもの

今年買ってよかったものはこちら↓

  • 日本ベッド マットレス
  • ビアンキ クロスバイク
  • 南部鉄器の焼肉プレート
  • 波佐見焼のうつわ
  • L.L.Bean アドベンチャーダッフル
  • 無印良品 吊るして使える洗面用具ケース
  • アシックス GEL-NYC

日本ベッド マットレス

まずは一番の大物から。

今までダブルベッドにダブルの敷布団を並べていたんですが、敷布団が傷んできたのでベッドに買い替えました。

手前が今まで使っていたダブル、奥が買い足したセミダブルです

1つ目のベッドでも使っていた日本ベッドのマットレス

一つ一つが独立した高品質ポケットコイルで寝心地が最高なんです!!

なのでで良いのはわかっていたけどなにぶん高価なので「次はお手頃価格のにする?」と悩みに悩み……

1台目:シルキーパフ(ダブル)→たしか当時20万円ほど
2台目:シルキーポケットソフト(セミダブル)→定価209,000円

我が家は車も持っていないし会社の家賃補助のおかげで固定費がかなり抑えられているので毎日の睡眠くらい贅沢をしてもいいんじゃない?ということで、思い切って日本ベッドで揃えることに。

日本ベッドのマットレスは星野リゾートなどで使われているので

ここは星野リゾートの旅館……高級ホテルと同じ寝心地……

と妄想しながら寝ています。笑

マットレスの詳細が気になる方は日本ベッド公式ページからぜひチェックしてみてください。

敷布団からベッドにしたことで敷布団をたたんだりの手間もなくなりホコリやカビの心配もなく快適に寝られるようになったし、間違いなく今年買ったもので一番満足度高いお買い物でした。

\楽天で15%OFFクーポンのお店で買いました/
家具の穴場 カナケン
¥209,000 (2024/04/22 04:51時点 | 楽天市場調べ)

ちなみにベッドフレームは先代のと合わせて無印良品のものに。

良いマットレスにしたのも嬉しいけど、なにより寝室が整ったのがとても気持ちがよくベッド2台で揃えてよかったなーと思ってます。

ビアンキ クロスバイク C.Sport1

我が家は自家用車も電動自転車も持っていないんですが、今年に入って夫がジムに通うようになったので本人と家計の負担半分ずつでビアンキのクロスバイクを購入しました。

人気モデルのC.Sport1 2022年モデル、カラーはWhite Sandです

家族みんなでのおでかけには使えないけど、どこに行くにもスイスイ、時短になってめちゃくちゃ買ってよかったようです。

息子と2人で公園や本屋さんに行ったりしてます。

スタイリッシュでかっこいい見た目と、街中でかぶりにくいビアンキ。

特にビアンキといえばのチェレステカラー(グリーン)じゃなく白を選んだのもこだわりだそうでとても満足している様子。

C.Sport1 2022年モデルは定価88,000円(税込)で、楽天市場のこちらのショップで楽天マラソンに合わせて買ったので実質7万円ほどでお得に買い物できました。

ちなみに私は何度も勧められたけど電動自転車には乗りません。

そそっかしいし運動神経悪いので絶対コケる、こわすぎる。

南部鉄器の焼肉プレート(及源グリルパン)

地味にすごい買ってよかったのは、おうち焼肉のクオリティが格段に上がった南部鉄器の焼肉プレート

南部鉄器焼肉プレート・及源のグリルパンレビュー

及源というメーカーのグリルパンで、鉄製なのでしっかり熱してお肉や野菜が焼けるのでめちゃくちゃ美味しく焼けます!

↓ちなみに今までは調理用のフライパンを使ってました…

雲泥の差ですね。

ホットプレートなどの電子調理器と比べても明らかにおいしく焼けます。

見た目もかっこよく27cmのサイズ感も4人家族にちょうどよかったです◎

▼及源グリルパンの詳しいレビューはこちら

波佐見焼のうつわ

6月に行った長崎旅行で購入した波佐見焼のうつわ。

北欧食器が好きだったんですが、名古屋に引っ越してきてから和食器にはまって集めだして。

特に波佐見焼は和にも洋にも合わせやすいのでとても重宝しています。

特にこの高さのある小鉢カレー皿(大鉢として使用)が使いやすくてお気に入り。

長崎旅行レポはこちら↓

L.L.Bean アドベンチャーダッフル

2泊3日の長崎旅行のためにL.L.Beanのダッフルバッグを購入しました。

サイズはミディアム

数年前にキャリーケースを処分してから旅行バッグ難民で、泊まりの旅行のときにもトートバッグやリュックを総動員してなんとかしてきたんですが荷物がバラバラになってかなり不便……!!

ということで、トートバッグを愛用しているL.L.Beanのアドベンチャーダッフルを選んだんですが、すべてにおいてちょうどよく大満足でした◎

ミディアム(M)は容量もしっかり入って持ち運びもしやすいちょうどよいサイズ感◎

折りたたんで保管できるパッカブル仕様ながらしっかりした頑丈な素材なので荷物を入れても安心感あり。

かなりおすすめです!

L.L.Bean公式オンラインストア
¥8,321 (2024/02/23 00:41時点 | 楽天市場調べ)

無印良品 吊るして使える洗面用具ケース

お次はちょっとしたものですが、無印良品吊るして使える洗面用具ケース

夫の出張用に購入。

化粧水やヘアオイル、ひげそり、綿棒など細々した洗面用具がこれ一つにまとまって、ポケットがたくさん分かれているのでとても使いやすいそう。

今までは旅館などでもらえるアメニティ巾着を再利用したりジップバッグを使い捨てしたりしていたんですが、カバンの中でどこにいったかわからなくなったりどれに何が入ってるか一目でわからなかったする地味なストレスから解放された模様。

こういうちょっとしたところを整えるだけでQOLって上がるんですよね。

私も帰省のとき借りよう。笑

ベビーカーサンシェード

去年の冬にベビーカーをサイベックスリベルに買い替えたんですが、幌(キャノピー)が短くて夏の直射日光を防ぐために後付けのサンシェードを購入しました。

どれがいいのかよくわからなくて悩んだんですが、この韓国メーカー・マニトのサンシェードがなかなか品質が良くて買ってよかった一品でした。

我が家はベビーカーを押してどこまでも歩くので、直射日光と紫外線を防ぐのは必須!

小さくたためて付属の袋に入れて保管できるので出かけるときに帽子と一緒に置いておけばそそっかしい私でも忘れず持ち出せたし、1シーズン使っても全然劣化は見られないので他の方にもすすめたいアイテムです。

\カラー展開も豊富!/
SMORbi(スモルビ)
¥2,640 (2024/04/25 01:23時点 | 楽天市場調べ)

アシックスGEL-NYC

最後はファッション系。

我が家は大人も子どももアシックスラバーなんですが、今年は夫婦ともにアシックスの新モデルGEL-NYCを購入しました。

夫のはグリーン系、私のはBshop別注のオイスターグレー。

すごい人気で発売されたそばから売り切れになる状態で、夫はメルカリ、私はBshop別注でサイズが残っていた26.0(本当は25.5がジャスト)をなんとかゲット。

楽天とYahooにはいくらか在庫がありそう

先代のGEL-KAYANO OG5も見た目・履き心地ともに文句なしで気に入ってたんですが、2年間履き倒してさすがにボロボロになってきたので買い替え。

こちらも靴底のクッション性とホールド感がばっちりで、ごつめのシルエットがかっこいい!

細めのジーンズや足首くらいまでロールアップして履くとバランスよく履けます◎

メッシュになっているので靴の中を空気が通るのがわかるほど!夏場は蒸れずに快適でした。

アシックスのスニーカーは最近30代向け女性ファッション誌でもよく取り上げられるようになって、ずいぶん前からアシックス大好きな私としては嬉しい限り。

2023年に買ってよかったもの、まとめ

以上、2023年に買ってよかったものを7つ紹介しました。

転勤族で賃貸マンション暮らしというのもあってむやみにモノを増やせず、振り返ってみるとあんまり買い物してないな~という印象だったんですが

  • ベッドマットレスや自転車などの生活が一変する大物
  • 日々のQOLを上げる名脇役アイテム

など、我が家らしいもの選びかなぁと思います。

とはいえまだ10月なのでこれから「買ってよかった」が増えたら随時追記していく予定です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント