100%天然成分ニールズヤードのデオスプレー|人工香料が苦手&汗かきな私の夏の必需品

ニールズヤードデオスプレーレビュー 100%天然精油 日用品・食品
日用品・食品
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

夏、汗のニオイが気になる時期に必須なニールズヤードレメディーズ・デオスプレー

今年で4本目をリピートしている偏愛アイテムを紹介します。

私自身、妊娠から子育てを経験して匂いにとても敏感になってしまい。

特に合成香料のニオイが本当にダメで・・・体調が悪くなりそうになることも。

そうでなくても小さい子どもと過ごすときにはキツイ匂いのするものをつけるのは嫌ですよね。

とはいえ夏場は汗のにおいや体臭も気になる・・・

試しに以前使っていたガスのスプレータイプの制汗剤を使ってみたら、やっぱりむせ返るような化学臭がに耐えられず。

「天然成分のみで作られている制汗剤みたいなのってあるのかな?」と思い調べてみたときに見つけたのがニールズヤードのデオスプレーでした。

ニールズヤード デオスプレーの製品特徴

ニールズヤードレメディーズのベストセラー商品、デオスプレー。

汗のにおい対策用ボディスプレーです。

安心の100%植物由来成分

汗ケア商品は制汗効果のため化学成分が含まれるものが多いですが、ニールズヤードデオスプレーは100%植物由来成分です。

パラベン不使用、アルミニウム化合物不使用

市販のデオドラント剤で使用される塩化アルミニウムは汗腺から分泌される汗と反応して水酸化塩化アルミニウムを形成し、汗腺に栓をすることでニオイを防ぎます。しかし、塩化アルミニウムは、汗腺の水分と反応する過程で塩酸を生じ、それによりかぶれやかゆみなどの肌トラブルを引き起こす原因と考えられています。肌の敏感な脇やお子様への使用は特に注意が必要です。

PR TIMESより引用

原材料もとてもシンプルなので、私のように化学成分に敏感だったり、肌が弱い方や赤ちゃんや小さいお子さんがいる方も安心して使用できます。

◾️全成分:変性アルコール、水、グリセリン、香料(精油)、ウスニン酸Na (オーガニック成分)、アロエベラ葉汁(アロエベラアンドラベンダーのみ)

ウスニン酸Naは、コケから抽出される成分でニオイの原因となる菌と戦う機能をもっています。

香りはレモンとラベンダーの2種類

香りは「レモン&コリアンダー」と「ラベンダー&アロエベラ」の2種類です。

レモン&コリアンダー

レモンやグレープフルーツ、ライムのフレッシュな香りが、汗の不快感と一緒に気分までリフレッシュ。

◾️香り成分
レモン、パルマローザ、コリアンダー

ラベンダー&アロエベラ

「洗う」というラテン語に由来するラベンダーを中心に、ティートリー、イランイランの清涼感と大人の甘さが重なる、何度も深呼吸したくなる香り。

◾️香り成分
ラベンダー、ティートリー、イランイラン

どちらもいい香りですが、デオスプレーとしての用途ではよりすっきりした清涼感のある香りのレモン&コリアンダーの方が人気だそうです。

どちらもレビューが多いので香りや使用感の感想が知りたい方はこちらからチェックできます。

>>レモン&コリアンダーの商品レビュー

>>アロエベラ&ラベンダーの商品レビュー

ニールズヤードのデオスプレーを使用したレビュー

ニールズヤードレメディーズのベストセラー商品、デオスプレー。

実際に4本リピートして愛用している私のおすすめポイントやちょっと気になる点などをレビューします。

天然成分の香りで汗のニオイをしっかり抑えてくれる

100%植物由来成分ながら、爽やかな香りで汗のにおいをしっかりカバーしてくれます。

汗のにおいをケアしてくれる効果がより高いのはレモン&コリアンダー

レモンの香りが大好きなんですが、他にライム、コリアンダー、グレープフルーツの香りも混ざっていて他にはない爽やかだけど奥行きのある香りというか・・・

香料は100%天然由来の精油のみなので香りの強さや持続力は強くはないけど、汗くさくなってないかな?と心配になる場面でもふわっとレモンの香りがするので十分効果を実感しました。

試しに単体では少し香りがキツイと感じていた手持ちのフレグランス(shiroのホワイトリリー)と合わせて使ってみたんですが、これまたいい感じに混ざってくれてとても良い香りに・・・

レモンだけでは爽やかすぎる秋冬にも使える香りになり、その包容力に脱帽です!

フレグランス的な用途としてもおすすめなのがラベンダー&アロエベラ

ラベンダーの方はアロエベラ葉汁が配合されていて保湿効果もあります。

実際店頭でテスターを試してみたんですが天然のラベンダーの爽やかで優しいいい香りでした~!

母の日にプレゼントしたこともあるんですが「いい香り!」と喜んでくれて、通っているジムで使うのにちょうどいい使用感みたいです。

制汗成分が使われていないので安心

制汗剤代わりで探したわけですが、ドラッグストアで売っている制汗剤のように毛穴や汗腺を塞ぐわけじゃないので汗が出るのを直接抑える働きはありません

でも汗を出すのは体温調節のため必要な作用だし、よくわからない成分を経皮吸収しやすい脇に吹き付けて汗が出なくなるのってちょっと怖いですよね・・・

安心して全身に使えて、アルコールが入っているけど嫌な感じはなく使用感もスッキリしてとても気持ちいいです。

ちょうど1シーズンで使い切りの容量

ニールズヤードデオスプレーの容量は100ml。

少なくない?と思いましたが、朝でかける前に脇、背中、首のあたりにシュシュっとする感じで毎日使って、初夏~秋くらいまで十分夏の間は使えます。

天然香料使用なので、1シーズンで使い切れてちょうどいい容量でした。

おしゃれなガラス容器は持ち運びにくく捨てづらいのが難点

ニールズヤードのデオスプレーは青いガラス製の容器に入っています。

見た目はとてもオシャレなのですが、重さがあり首が長い形状なので片手でプッシュするのにちょっと力がいります。また使い切ったあともプラスチック容器と違い捨てるのに一手間かかるのもややマイナスポイント。

現在は持ち運びに便利な詰め替え用の小瓶がセットになっていて、今年はこれを持ち運び用として活用しようと思います!

出先で「汗のにおいが気になる……」となる場面もあるので持っておくと心強いです!

他にも気になっている天然香料100%のデオスプレー

ニールズヤードのデオスプレー以外に天然香料のみで作られたデオドラントスプレーを調べてみたので、気になったものを紹介します。

個人的にはニールズヤードの3,410円はお小遣いから出す限界……なので、それより低価格で買える3,000円以下のものを集めてみました。

ヴェレダ シトラスボディミスト

容量は同じ100ml、ヴェレダはボディオイルやベビーオイル、ヘアフォームなどを使ったことがありますがどれも自然な香りがよかったのでこちらも使ってみたい!

アロミック デオ

アロミックスタイル楽天市場店
¥1,480 (2024/06/11 12:20時点 | 楽天市場調べ)

100%植物由来成分で作れたボディミスト、アロミックデオ。

シトラスミントの香りで、植物由来エタノールにレモン、グレープフルーツ、ラベンダー、レモングラス、ミント、スペアミントの6つの精油が配合されています。

アロミックスタイルは他にも天然精油を使ったフレグランス・デオドラント製品をいろいろと販売していて、トイレや靴の消臭スプレーなども実際に効果に満足しているレビューが多かったのでこちらのボディミストも期待できそう。

1,480円とお手頃価格!

Honeysaデオスプレー ひのき&レモングラス

レモングラスのハーブウォーター(精油を作るときに分離される蒸留水)にハッカ、ヒノキなどの天然精油を加えた100%国産天然成分のデオスプレー。

他にもラベンダー&ミントの香りもあります。

1,500円+送料無料と試しやすいのも嬉しい。

個人的にレモングラスの香りが好きだし「香りが持続する」というレビューが多かったので気になります。

ニールズヤードデオスプレーは100%天然成分で人工香料が苦手な方におすすめ!

天然香料といっても香りが合わないこともあるんですが、ニールズヤードデオスプレーは複数の精油を組み合わせてありさっぱりしつつもどことなく奥行きのある香りでくせになるので、つい今年もレモン&コリアンダーをリピートしてしまいました。

汗を抑える効果はありませんが、においを抑える天然由来成分と植物エタノール、天然精油の働きで汗ばんだときにもスッキリさせてくれる心強いデオスプレーです。

化学臭がとことんダメで汗かきな私には手放せません!

3,410円でひと夏好きな香りで快適に過ごせれば十分コスパは高いと思う。

おすすめです!

>>ニールズヤードレメディーズ公式ショップからの購入なら持ち運びに便利な「つめかえボトル」がついてくる!

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント