的場電機製作所のプチローラーは小さいけどパワフル!実際に使ったレビュー

家電
家電
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

先日、的場電機製作所の足裏マッサージ機「プチローラー」を購入しました。

モノを増やすのはかなり慎重派なので今までこういう類のものを買ったことはなかったんですが、夫が仕事で車を長時間運転したときに足の裏が痛いのをなんとかしたいと。

プチローラーは他社商品と比べてもなかなか高価なのでだいぶ悩みました!

が、実際に使ってみてすごいよかったみたいなので

  • プチローラーを選んだ理由
  • 使ってみたレビュ―
  • よかったところ
  • 気になるところ

などを紹介していきます。

キレイスポット
¥31,240 (2024/04/22 21:08時点 | 楽天市場調べ)

的場電機製作所のプチローラーを選んだ理由

まず足裏マッサージ機を買おうと思ったときに重要視したポイント。

  • 頑丈、すぐに壊れない
  • コンパクト(大きすぎない)
  • しっかりマッサージ効果がある

的場電機製作所の足裏マッサージ機といえば、イチロー選手も愛用しているコンフォートウィンが有名。

健康美容用品専門店Frontrunner
¥73,150 (2024/04/22 21:08時点 | 楽天市場調べ)

価格が高いのがネックだったのと、2LDKの限られたスペースで場所をとるのが気になったので同じく的場電機のコンパクト足裏マッサージ機プチローラーに決めました。

足裏マッサージ機で調べると安いものなら5,000円ほどからあるけど、すぐに壊れたり肝心の使用感が悪く効果が感じられなかったら意味ないので奮発!

的場電機製作所プチローラーレビュー

的場電機製作所のプチローラーを実際に使ってみた感想を紹介します。

商品の詳細

最大寸法幅21cm×奥行き14cm×高さ8cm
重量約1.5kg (ACアダプターを含む)

サイズ感はこんな感じ↓

横幅は両足ギリギリ置けるくらいのコンパクトさ。

手で持てるサイズ感なので、足裏だけではなく

足首、ふくらはぎ、ふともも、腰、首、手

などいろんな部位をマッサージすることができます。

ローラー部分はこんな感じの形状になっていて、大小の突起部分が足裏にグサグサきてかなり効きます!!

カバーのカラーは、ペパーミントグリーン、アーバンレッド、ベビーピンク、ネイビー、ブラウンの5色展開。

我が家はインテリアに馴染みやすいネイビーを選びました。

良いところ

プチローラーを使ってみてよかったところを挙げていきます。

足裏がしっかりほぐれる

なんといってもこれが一番重要ポイント!

カバーが外せないので内部構造はお見せできませんが、3種類24個の突起が1分間に35~40回転していて、シンプルな構造にもかかわらずいろんな刺激があり表面だけじゃなくコリがしっかりほぐれる感じがあります。

夫は足の裏が痛くてよく眠れないなんていうこともあったけど、プチローラーを使い始めてよく眠れるようになったみたい。

コンパクトかつパワフル

プチローラーはコンパクトなので好きなところに気軽に持ち運びできて、部屋に置いていても邪魔にならないのがメリット。

コンパクトな方がいいとはいえ小さすぎて物足りなかったら……という心配もありましたが

  • しっかり両足置ける
  • 効かせたい箇所に自分で動いて力加減を調整できる

ので、足裏マッサージ機としての機能は十分満足できました。

的場電機製作所は元々はモーターの老舗メーカーなのでとてもパワフルです!

足裏以外にも使える

プチローラーの形状とコンパクトさのおかげで、足裏以外にも身体のいろんな部位にあてて使うことができます。

お腹
首~肩

特に手の平が気持ちいいらしいです。

手の平や指にはツボがたくさんあるらしくてメーカーでも手への使用がおすすめされていました。

卓上にも置けるサイズ感なのでテーブルの上で手のマッサージに使いやすいのもプチローラーならでは◎

15分で電源が切れるのでマッサージ時間の目安になる

15分で電源が切れる仕様になっていて、この長さが絶妙にちょうどいい。

こういうマッサージ機ってどのくらいやればいいの?って終わるタイミングを気にしちゃうんですが、程よい時間で切れてくれるので助かります。

気持ちよくてうたた寝してもつけっぱなしにならないので安心!

気になるところ

次にプチローラーを購入して気になったところはこちら。

モーター音が若干する

購入するときに、「集合住宅では騒音が気になって使えない」という口コミを目にしてどのくらいの音が出るのかは気になっていました。

子どもが寝たあとの夜のリラックスタイムに使いたいし、できれば静音性が高いものを選びたい。

感想としては、まぁまぁうるさい。けどよそのお宅に迷惑になるほどではないというレベルかな。

  • 低速だとブィーンというモーター音
  • 高速にするとウィンウィンという回転音

がします。

カバーの取り外し不可

てっきりカバーは外して洗えると思っていたんですが、取り外し不可。(メーカーに送ればカバー交換はしてもらえます。)

使うのが足裏だしできれば洗って清潔にしておきたいのでこの点は残念でした。

取り外せないなら合皮など表面を拭けば汚れが取れるような素材だと嬉しかったかも。

お風呂上りなど足がキレイな状態のときだけ使うようにしています。

弱モードでもなかなか強力

私は痛い・くすぐったいが苦手なので、何度か使ってみたけど1~2分が限界!

慣れれば平気になるかもしれないけど「気持ちいい~」とリラックスはできない……!!

ゴリゴリと点で刺激されるので、優しくマッサージしてほしい方にはもしかしたら不向きかもしれません。

的場電機製作所プチローラーレビューまとめ

的場電機製作所プチローラーは日本の老舗メーカーで作られたマッサージ機で、

  • 他の製品にないコンパクトなサイズ感
  • 足裏だけでなく、腰や肩、手などどこでもほぐせる
  • 小さいのにパワフル

正直いってこの感じで3万円は高くない!?って思いました。

もっとデザイン性高くて安価なものはたくさんあるし……

が、夫がとても気に入って毎日使っているので、疲れた足が楽になって仕事やおうち時間が充実するなら買ってよかったなと思います。

そして信頼できそうなメーカー製でちょっとしたことでは壊れそうもない頑丈なつくりなので、息子が大きくなってスポーツするときに家でケアをするなどこれから長く使えそうなのも嬉しい!

カバーの経年劣化が気になるところなので、しばらく使ったらまた追記したいと思います。

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント