プチバトーのベビー帽子・クロシェがとにかく可愛い!おすすめポイントとサイズ感

プチバトーのクロシェ、サイズ感やおすすめポイントなど 子ども服
子ども服
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

プチバトーのベビー帽子、クロシェ。

可愛すぎて実用性も高すぎて超おすすめなので、購入を迷っている方に激推ししたくてレビューを書きます。笑

いつまでかぶれるかわからないベビー帽子に出すにはちょっとお高いと思ってしまう値段なのですが

  • 0~2歳まで長い期間使える
  • 春~秋まで、公園からおでかけまでどんなシーンにもこれ一つでOK
  • プチバトーならではのシックな愛らしさで、貴重なベビー期の記録や記憶に残る

お子さんの貴重なベビー期の記録・記憶に残ると思えば、投資して後悔なしです!

購入するときに迷うサイズ感も含めて、使用感や写真を交えてレビューしていますのでぜひ参考にしてみてください。

\オンライン限定/

>>5/31まで!フリーギフトラッピングキャンペーン中

スポンサーリンク

プチバトーのベビー帽子「クロシェ」

プチバトーのベビー女の子(3ヵ月~36ヶ月)の帽子、バケットハット・チューリップハットのような形でつば部分が広がったタイプが「クロシェ」。

現在2歳9ヶ月の娘が、1歳過ぎのときにこちらの花柄クロシェを購入しました。

リバーシブルクロシェ 花柄

画像引用:プチバトーオンラインブティック

36ヶ月94cm(36mois)
ダークネイビー/マルチ
定価:6,050円(税込)

プチバトーのベビー帽子クロシェ、ここがおすすめ!

ベビーから幼児期のお子さんの帽子選びに迷っている方がいたら、自信をもっておすすめしたいプチバトーのクロシェ。

おすすめポイントは次のとおりです。

  • 見た目・フォルムがとにかく可愛い
  • きちんと日差しが防げる
  • 洗濯機で洗える
  • へたらない

見た目・フォルムがとにかく可愛い

まず、購入の一番の決め手は「可愛い!!」「こんな帽子を我が子にかぶらせたい!!」という願望。笑

上品な色合いの小花柄で、ベビー女の子がかぶったら絶対にかわいい。

柄違い、生地違いで数種類ありどれも可愛かったけど、個人的に青系が控えめな可愛さで洋服を問わず合わせやすそうだったのでこちらにしました。

ゴム紐じゃなく同じ柄の布でできたあごひもが何ともおしゃれ。

さらに実際にかぶせてみるとつばの広がる形がとてもきれいで、ベビーなのになんだかエレガントさも漂ってくるほど。笑

娘本人というより、私がかぶってる娘を見るたび内心テンション上がるくらいお気に入り。

毎日大変な子育て、母目線で気に入ったものを選ぶっていうのも大事!

きちんと日差しが防げる

もちろん可愛いだけじゃなく帽子としての機能も十分です。

やわらかい布製ながら、つばが不思議としっかり広がったまま保つので日差し避けも問題なし。

1歳1ヶ月、海にかぶっていきました。

洗濯機で洗える

汗をかいたり落として汚れたりする子どもの帽子、気軽に洗えるものでないと普段使いできないですよね?

プチバトーのクロシェは洗濯機OK。私はネットにも入れずそのまま放り込んでガンガン洗ってますが全然大丈夫です。

へたらない

購入してほぼ丸2年使っていますが、くたびれ感が出ずキレイなまま!

プリント部分や単色のネイビーも色あせることなく、布の傷みもほとんど感じないです。

(2023年4月現在、冬以外の夏~秋、春~秋、春と6シーズン着用)

プチバトーベビー帽子「クロシェ」のサイズの選び方

プチバトーのベビーサイズのクロシェは12mois、24mois、36moisの3サイズ展開。

「○mois=○ヶ月」です

プチバトーはフランスのブランドなので日本人と体型や頭の大きさが違うのもありサイズ選びが難しいんです・・・

年齢(月齢)をあてにして選ぶと小さすぎることが多いので、オンラインで購入する場合はサイズ表で実際の商品のサイズをきちんと確認することをおすすめします。

1歳過ぎの娘に選んだベビークロシェのサイズは、36mois。

結論から言うと36moisにして大正解でした!

購入後すぐの1歳1ヶ月でも大きすぎることなく、2歳9ヵ月現在も無理なくかぶれているサイズ感です。

0歳のベビーだと大きすぎるかもしれませんがあご紐で調節することもできるし、1歳過ぎてから購入される場合は長く使える36moisがおすすめです。

特にプレゼントの場合は実際にお子さんの頭のサイズを測ることも難しいしサイズ選びが難しいと思いますが、とにかく「36mois」を選べばのちのち絶対に使えるので間違いないです。

プチバトーのオンラインショップで少し前から商品レビューが載るようになったので、実際に購入した方のレビューを見るのもすごく参考になりますよ!

購入前に気になったポイント、あごひも

購入するにあたって気になったのが、あごひもの形状。

ベビー帽子はゴムひものものが多いですがプチバトーのクロシェは帽子と同じ素材の平紐が帽子の両端についていて結ぶタイプ。

かぶせるたびに結ぶなんて・・・ 

え?ムリじゃない・・・?

たまたま店舗で実物を見られたのでスタッフさんに聞いてみたところ、「結んだままでも付け外しできますよ」と教えてもらい購入を決定!

実際にかぶせてみたら一度子どもに合わせてあごひもを結んだら、そのままで何も問題なく使えてます◎

ひもに帽子の生地の柄が入るのでとってもかわいいし、あごの下でひもを結んでる感じもどことなく上品で、気になっていたあごひもさえお気に入りポイントになってます。笑

プチバトークロシェを購入するときの注意点

残念ながら私が購入したリバーシブル花柄クロシェは小さいサイズしか残っていなかったんですが、今シーズンの可愛らしい柄のクロシェが出ているのでぜひチェックしてみてください!

ちなみにクロシェは素材がいろいろあって、今回レビューしたものはやわらかな手ざわりの「ポプリン素材」
他にもダブルガーゼやシアサッカーなどがありますが、実際に使ったわけではないのでかぶった感じや耐久性などに違いがあるかもしれません。

▼楽天やAmazonでも購入可。

\リンクからクロシェ一覧ページへ飛べます/
PETIT BATEAU
¥3,960 (2024/05/19 20:27時点 | 楽天市場調べ)
\お買い物マラソン開催中!/
楽天市場

プチバトー大好きな私が、娘に買ってよかったNo.1じゃないかなと思うほど超お気に入りになったベビー帽子・クロシェ。

悩んでいる方の購入決定の後押しになれば嬉しいです!

\kuminをフォローする/
愛用品や買ってよかったものなど、楽天ROOMで紹介しています!

コメント