ネクストのサイズ感は?2歳女の子の購入品レビュー(ワンピース、パジャマなど)

子ども靴・服
子ども靴・服
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

先日ネクストのオンラインで子ども服を購入しました。

ネクストは可愛くておしゃれなデザインとお手頃な価格、豊富なアイテムでとてもおすすめなフランスの子ども服ブランド!

私も大好きで今まで3回ほど利用しているのですが、実際に手に取って見られないうえに、イギリスのサイズ表記や日本人と欧米人の体型の違いなどでとにかくサイズ選びに迷う!!

この記事では、今回2歳の娘に購入した洋服を3ヶ月ほど着てみてどうだったかレビューしているので、ぜひサイズ選びの参考にしてみてください。

▼5歳の息子に購入したアイテムのレビューはこちら。
(注文してから届くまでにかかった日数なども書いています。)

スポンサーリンク

【ネクスト】2歳女の子・サイズの選び方

ネクストは年齢(身長)というサイズ表記になっているんですが、
今回は1歳11ヶ月の娘にすべて2~3歳(92~98cm)/3歳(98cm)というサイズを選びました。

ちなみに娘の身体データはこちら。

身長:90cm
体重:13kg成長曲線の一番上をいってるタイプの大きめ体型です。

子どもの体型は個人差が大きいので「何歳用」という部分をあてにしすぎるとサイズ選びを失敗する原因に・・・

特にイギリスブランドのネクストで子ども服を買う場合、年齢より身長を目安にして選ぶ方が正確です。

さらに言うと、商品ごとでサイズ感も結構違ったりするので
ひと手間かけて商品ページのサイズ表を確認することをおすすめします!
スポンサーリンク

【ネクストキッズ】2歳女の子購入品レビュー・サイズ感

今回購入したものはこちらの5点です。

トップス 1枚
ワンピース 1着
レギンス 2枚
パジャマ 2組セット

合計金額 6,600円

コットンフリルタンクトップ

2~3歳(92~98cm)640円

今回購入した中で、個人的に一番いい意味で期待を裏切ったのがこのトップス!

ノースリーブの袖のフリル具合が絶妙でとっても可愛かったです。

640円とお手頃価格でそこまで期待はしてなかったのですが、夏の暑い時期に1枚で涼しく着せやすくて大活躍!購入してよかった!

肩が出過ぎないのと、柔らかくペラペラじゃないちょうどいい生地感、柄も人と被らないかわいらしさ。

サイズもちょうどよかったです!

来年も着れそうだけど今年がジャストかな?

アイレットレース袖ワンピース

次に、2歳のお誕生日で着せるため選んだワンピースです。

2~3歳(92~98cm)2,270円

全体に刺繍の柄が入っていてとても可愛い◎

ネクストの中では2,000円越えると高く感じてしまうんですが、このクオリティで2,270円とは破格!!

オークルイエローという表記で、山吹色のような可愛いカラー。

後ろのボタンがアクセントになっています。

商品自体はよかったのですが、ちょっと選び方を失敗してまだあまり出番がなく・・・

<失敗ポイント>

・サイズ選びを失敗!大きすぎた。
他のものは2~3歳サイズでちょうどよかったのですが、このワンピースだけは大きすぎ。2歳前後で着るなら1.5~2歳のサイズがちょうどいいと思います。・生地が厚くて、夏には着られなかった。
サイズが大きかったせいもあるかもしれませんが、リネン混だったのもありもうちょっとサラッとした生地感を想像していたけど、暑そう・重そうで真夏には手が伸びず。

目的のお誕生日会には着せて写真を撮ることができたのでひとまず満足です。

袖の広がり方や胸下のギャザーがとても可愛くて、ちょっとドレスアップしたい場面でも活躍しそうなワンピース。

今年の秋か、来年の春にメインに着ることになるかな?

ベーシックレギンス

裾にフリルが付いたタイプのレギンスを2枚。

2~3歳(92~98cm)570円/1枚

使いやすいベーシックカラー(チャコールグレー、オートミールクリーム)を選びました。他にもいろんな色や柄タイプもあります。

ユニクロのレギンスパンツと比べると厚手で、夏に履くにはちょっと暑そう。

裾のフリル部分がちょっと固く感じましたが、娘本人はあまり気にしていないようです。

サイズ感は、やや長めだけどレギンスなので折らないでも履けるし、これより小さいとぽっちゃりめな娘にはお腹周りが窮屈だと思うので2~3歳用で正解でした。

男の子のボトムスもそうなんですが、ネクストの長ズボン系は細くて長いのでサイズ選びが難しい!

日本のブランドの感覚で大きめを選ぶと裾がかなり余ったりするので身長で見てジャストのサイズをおすすめします。
(お腹が大きい子はウエストの兼ね合いもあるので言い切れませんが・・・)

半袖パジャマ 2組セット

3歳(98cm)2,690円  ※ 1着あたり1,345円

ボタニカル柄がとっても可愛くて即決でした!

トップスのうち1枚は細かい刺繍がほどこされています。(裏にあて布あり)

ちょっと気になるのが、刺繍糸のうちオレンジだけがすごく蛍光色!

パジャマだしそこまで気にしませんが、他の方のネクストのレビューでも「オレンジ色が蛍光色だった」という意見があったのでオレンジ色にはご注意を・・・!

生地は薄すぎず厚すぎず、しっかりした生地感で良いです!

ただズボンの丈が短く足周りがゆとりがあるので、履いていてゆったり涼し気なのはいいんですが、寝ているときなどにめくれておむつが見えがち。笑

半袖パジャマは形もいろいろバリエーションがあるので、気になる方はボトムスの裾が拡がりすぎてないタイプを選んであげてください。

息子のパジャマはユニクロ率が高かったですが、個人的に女の子はネクストのパジャマの方が可愛くて、娘は冬も夏もネクスト!

今年の冬用も購入予定。
ポップなイラストから上品な花柄までいろいろあって選ぶのが楽しい~^^

ネクスト子ども服のサイズ感まとめ<2歳女の子>

2022年6月に、もうすぐ2歳になる娘(身長90cm)にこの夏着られる夏服として購入しました。

すべて2~3歳(92~98cm)・3歳(98cm)のサイズを選びましたが

トップス、レギンス、パジャマはピッタリ!

ワンピースは大きすぎてすぐに着られなかったので、一つ下のサイズ(1.5~2歳)にすればよかったかな?

という結果に。

2~3歳の女の子だと、ワンピースが長すぎると動きにくかったり裾を踏んでこけたりする可能性もあるのでピッタリのサイズで着せてあげたいですよね。

ネクストにはいろんな種類のワンピースがあるので、サイズ表の丈の長さをよく確認してから購入することをおすすめします。

以上、ネクストでお買い物するときのサイズ選びの参考になれば嬉しいです!

スポンサーリンク
\kuminをフォローする/
これが好き

コメント