【収録曲一覧】くもんのうた200えほん&CDセットの曲目は?

絵本
絵本
記事内にアフィリエイト広告が含まれています
Pocket

本当に購入してよかったと思える子育てグッズ。

そのうちの一つが「くもんのうた200 えほん&CDセット」です。

童謡など耳なじみのある200曲が収録されています。

楽天ブックス
¥8,580 (2024/04/16 15:25時点 | 楽天市場調べ)
\スマイルSALE 開催中!/
Amazon
\5と0のつく日は楽天ポイント4倍!/
楽天市場

>>178件のレビューを見てみる

購入前にどんな曲が入っているのか、聴きたい曲が入っているか知りたいという方に向けて収録曲を一覧にしてみました。

スポンサーリンク

【収録曲一覧】くもんのうた200アルバム

くもんのうた200のCDセットは、アルバム①と②それぞれディスクが3枚ずつ入っていて計6枚のセット。

  • きほんのうた90
  • ことばをひろげるうた110
    • あそびのうた・たのしいうた
    • どうぶつ・のりもの・たべもの・くらしのうた
    • はつ・なつ・あき・ふゆのうた
    • にほんのこころのうた

とジャンルごとにわかれています。

すごいボリュームですよね!

ではさっそく収録曲一覧をずらっとお見せします。

くもんのうた200アルバム① きほんのうた90

くもんのうた200アルバム① disk 1

1 ぞうさん
2 チューリップ
3 ぶんぶんぶん
4 はと
5 おうま
6 どんぐりころころ
7 とんぼのめがね
8 おつかいありさん
9 だるまさん
10 げんこつやまのたぬきさん
11 おおきなたいこ
12 みずあそび
13 サッちゃん
14 ちょうちょ
15 おはながわらった
16 あひるのぎょうれつ
17 かえるのうた
18 かたつむり
19 シャボンだま
20 おおきなくりのきのしたで
21 メリーさんのひつじ
22 こいのぼり
23 ゆうやけこやけ
24 つき
25 うさぎ
26 かわいいかくれんぼ
27 めだかのがっこう
28 こぶたぬきつねこ
29 いぬのおまわりさん
30 むすんでひらいて

くもんのうた200アルバム① disk 2

31 とけいのうた
32 すうじのうた
33 おすもうくまちゃん
34 おもちゃのマーチ
35 ことりのうた
36 きらきらぼし
37 ゆき
38 おしょうがつ
39 かたたたき
40 てをたたきましょう
41 おはなしゆびさん
42 おかあさん
43 ないしょばなし
44 くつがなる
45 ななつのこ
46 ゆうひ
47 たなばたさま
48 やまのおんがくか
49 うさぎのダンス
50 いとまきのうた
51 うみ
52 ゆりかごのうた
53 しょうじょうじのたぬきばやし
54 こぎつね
55 あかとんぼ
56 たきび
57 とおりゃんせ
58 かごめかごめ
59 アイアイ
60 おべんとうばこのうた

くもんのうた200アルバム① disk 3

61 うさぎとかめ
62 ももたろう
63 うらしまたろう
64 わらいかわせみにはなすなよ
65 やぎさんゆうびん
66 もりのくまさん
67 あめふりくまのこ
68 とんでったバナナ
69 そうだったらいいのにな
70 おおきなふるどけい
71 おもちゃのチャチャチャ
72 きしゃポッポ
73 うたのまち
74 かもめのすいへいさん
75 ドレミのうた
76 じゅうにんのインディアン
77 しあわせならてをたたこう
78 ふしぎなポケット
79 おなかのへるうた
80 バナナのおやこ
81 おんまはみんな
82 もりのこびと
83 うれしいひなまつり
84 ぼうがいっぽん
85 いっぽんでもにんじん
86 ロンドンばし
87 まっかなあき
88 ピクニック
89 クラリネットをこわしちゃった
90 ジングルベル

くもんのうた200アルバム② ことばをひろげるうた110

【あそびのうた・たのしいうた】

くもんのうた200アルバム② disk 1

91 あがりめさがりめ
92 あたまかたひざポン
93 いっぽんばしこちょこちょ
94 おてらのおしょうさん
95 パンダうさぎコアラ
96 やきいもグーチーパー
97 グーチョキパーでなにつくろう
98 とんとんとんとんひげじいさん
99 あくしゅでこんにちは
100 ちいさなはたけ
101 てをつなごう
102 おちゃらかほい
103 ずいずいずっころばし
104 あんたがたどこさ
105 アルプスいちまんじゃく
106 ひらいたひらいた
107 あかいとりことり
108 かくれんぼ
109 はしるのだいすき
110 おにのパンツ
111 ぶらんこ
112 どんないろがすき
113 アビニヨンのはしのうえで
114 おたんじょうびのうた
115 あかいぼうししろいぼうし
116 おばけなんてないさ
117 とんとんともだち
118 みなみのしまのハメハメハだいおう
119 さんぽ
120 わらいごえっていいな
121 ピクニック・マーチ
122 たのしいね
123 マーチング・マーチ
124 ぼくのミックスジュース
125 せかいじゅうのこどもたちが
126 にじ
127 てのひらをたいように
128 およげ!たいやきくん
129 ABCのうた

【どうぶつ・のりもの・たべもの・くらしのうた】

くもんのうた200アルバム② disk 2

130 どこでねるの
131 あらどこだ
132 いけのこい
133 かっこう
134 しずかなこはん
135 やまのワルツ
136 こんこんくしゃんのうた
137 おさるのかごや
138 ジャングルポケット
139 ねこふんじゃった
140 くじらのとけい
141 バスにのって
142 バスごっこ
143 はたらくくるま
144 でんしゃごっこ
145 きしゃ
146 ちかてつ
147 せんろはつづくよどこまでも
148 うちゅうせんのうた
149 トマト
150 カレーライスのうた
151 きのこ
152 くいしんぼおばけ
153 ドロップスのうた
154 アイスクリームのうた
155 あさいちばんはやいのは
156 はやおきどけい
157 ゆうがたのおかあさん
158 おふろのうた
159 おふろジャブジャブ
160 たろうさんのあかちゃん
161 にんげんっていいな

【はつ・なつ・あき・ふゆのうた】

162 はるよこい
163 どこかではるが
164 うぐいす
165 さくらさくら
166 はるがきた
167 はるのおがわ
168 おもいでのアルバム

くもんのうた200アルバム② disk 3

169 いちねんせいになったら
170 ちゃつみ
171 せいくらべ
172 あめふり
173 ほたるこい
174 キャンプだほい
175 はなび
176 むしのこえ
177 もみじ
178 まつぼっくり
179 ちいさいあきみつけた
180 あわてんぼうのサンタクロース
181 あかはなのトナカイ
182 きよしこのよる
183 たこのうた
184 きたかぜこぞうのかんたろう
185 スキー
186 まめまき
187 こもりうた

【にほんのこころのうた】

188 いちばんぼしみつけた
189 まちぼうけ
190 あかいくつ
191 ふじのやま
192 つきのさばく
193 おぼろづきよ
194 ふるさと
195 みかんのはなさくおか
196 あのまちこのまち
197 きんたろう
198 いっすんぼうし
199 むらまつり
200 このみち

うたのジャンルごとにまとまっていて、ピンポイントに聴きたい曲があって探すときも思ったより探しやすいです!

スポンサーリンク

くもんのうた200えほん&CDセット、どこで売ってる?

くもんのうた200えほん&CDセット、書店に置いてあるところもあるかもしれませんがおすすめはネット購入。

翌日~翌々日には届くし、楽天市場のセール時などでポイント高還元のタイミングを狙うととてもお得です!

楽天ブックス
¥8,580 (2024/04/16 15:25時点 | 楽天市場調べ)
\スマイルSALE 開催中!/
Amazon
\5と0のつく日は楽天ポイント4倍!/
楽天市場

CDだけを購入することも可能。

アルバムごとに分かれていて、それぞれ2,750円(税込)です。

楽天ブックス
¥2,750 (2024/04/16 15:25時点 | 楽天市場調べ)
\スマイルSALE 開催中!/
Amazon
\5と0のつく日は楽天ポイント4倍!/
楽天市場

↑上のリンクからアルバム①、②どちらも見られます

CDを聞くのに我が家で愛用しているパナソニックのCDプレーヤー、こちらの記事で紹介しているので気になる方はぜひ!

スポンサーリンク
\kuminをフォローする/
これが好き

コメント