自己紹介

Pocket

こんにちは、このブログを書いているkuminです!

夫と子ども2人(6歳と3歳)と暮らしている30代専業主婦です。

我が家のスペック

  • 転勤族
  • 賃貸マンション暮らし
  • 車なし
  • 実家は遠方(兵庫、岡山)
  • 持ち物は少なく、スッキリ暮らしたい
  • もの選びにはこだわって気に入ったものだけ
  • 子どもとの時間を大切に、家族でいろんな経験をしたい
  • 旅行・おでかけ好き
  • でも家でのんびりする時間はもっと好き

こんなブログです

優柔不断で悩むのが特技というくらいいつも何かに追われている性格の私……

納得するまでとことん調べることをポジティブに変換して、我が家の基準で選んだお気に入りの愛用品や暮らし方について「こんなのもありだな」と少しでも面白く見てもらえたらという思いでブログをはじめました。

転勤族は知り合いも土地勘もゼロからのスタート、特に子育てをしているとわからないことだらけでまさに手探り状態・・・

子どもがいると嵐のような毎日ですが、毎日の暮らしをより良く、楽しく。

  • 持ち家なし、車なしの転勤族の暮らし
  • シンプルライフを目指す我が家の愛用品
  • 子どものこと
  • お金についての考え方

など

同じような境遇の方に少しでも共感してもらえるような内容を発信していけたらなと思っています。

よろしくお願いします!